ぺかさんのブログ

乱獲勢だった人のブログです

サポガン使いに必要な知識とは??①

 

どうもぺかさんです('ω')

 

少し前に書いたサポガンのテンプレに関する記事に今でも大変アクセスをしてもらえているようなので、サポガンに関する一段階上の知識について書いていこうと思います!

 

まず、サポガン・大神ヶ島【出雲】のテンプレとして「状態異常+2、反動軽減+2、装填数UP」と載せました。

 

しかし、サポガンには「罠師」や「ボマー」があるとよりサポートをしやすくなります。これらのスキルを付けるためには、テンプレスキルが発動している状態で「さらにスロットが5個空いている必要」があります!

 

これを満たすためには、「特殊攻撃6s3」のお守りが必須でした。

 

しかし、イベントクエスト「マガジン・鋼龍飛翔」の報酬で手に入る、「冥天の星くず」を使うことで作れる、「ゾディアスキャップ」を使うことで

特殊攻撃6s2」or「反動5s2(4s3)」でもスロットを5個空けることが出来るようになりました\(^o^)/

(従来の最高数値…セルタスsキャップ「装填数2s3」

 今回の数値…ゾディアスキャップ「装填数3s3」)

f:id:pokemonzuki1:20131119085600j:plain

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.2 ---
防御力 [113→315]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:ゾディアスキャップ [3]
胴装備:アーティアSレジスト [2]
腕装備:グラビドSガード [2]
腰装備:クロムメタルコート [胴系統倍化]
脚装備:フィリアレギンス [2]
お守り:龍の護石(反動+5) [2]
装飾品:特攻珠【2】(胴)、罠師珠【1】×5、特攻珠【2】×3
耐性値:火[8] 水[0] 雷[3] 氷[11] 龍[1] 計[23]

状態異常攻撃+2
装填数UP
反動軽減+2
罠師
-------------------------------

 

少し前に発覚していたことなので、紹介が遅れて申し訳ないです><

サポガンに関する知識を時々更新していこうと思いますので、参考にしてくれるとありがたいです(#^^#)