ぺかさんのブログ

乱獲勢だった人のブログです

ぺかさん 乱獲をお休みする

お久しぶりです、ぺかさんです!

 

最近全く更新していませんでしたが、最近リア友にブログの存在がバレてしまい、黒歴史公開処刑となってしまいました^q^

 

とりあえず、ぺかさんはMH4の時点で1000頭狩り38種、全武器1000回使用、全猫1000回出撃、村・集会所上位9999回まで達成しました!報告がなくてごめんなさい…

 

さて、現在大学2年のぺかさんですが、最近は課題や進捗の毎日でほとんど乱獲が出来ていませんでした…

 

後期が終わった後には乱獲を再開するつもりでMH4Gを少しお休み()していましたが、乱獲をやらないうちにどんどん熱が冷めてしまい、今ではすっかり140のテオしかやらなくなってしまいました…(*_*;

実際後期が終わったら乱獲をやるかどうかはわかりませんが、今のモチベーションだとほぼやらない気がします…

 

というわけで、モチベはとりあえずおいといて、乱獲について色々押していた身として乱獲の話をしないわけにはいかないので少しは話します!

 

最近、ゲームレシピ(掲示板→http://wiki.mh4g.org/bbs/pt/1.html)でナイトメアハメというものが流行っていたので、どういうものか聞いてみました。

 

ナイトメア(睡眠属性の高い操虫棍)4人でひたすら殴り、極限を解除した後は睡眠無視→転倒→睡眠無視→転倒…と繰り返していく新しい効率()の様です。

 

今はレシピでは凄く流行っている様ですが、正直私はあんまり好きではない分類でした…

 

ヘビィの効率と比べて…

タイムが遅い

捕獲が出来ない

安定しない

 

などのデメリットがあるからです。

 

メリットとしては…

ガチ狩り要素が楽しい

道具をあまり消費しない

 

などがあるようですが、私としては

ガチ狩りが楽しいのはモンハンが楽しいのと同じだし、捕獲しないなら道具を消費しないのは当たり前、という考えに行きついてしまいました。

 

もちろん、楽しいと思う人は全然やってもらって大丈夫ですが、ヘビィの方がもっと早く武器を掘れることは覚えておいた方がいいと思います(;'∀')